

SOUL EATER - ソウルイーター -  第1話「魂の共鳴」

こちらも原作を読んだことがないのですが、月刊少年ガンガン連載中のファンタジー漫画。
POPな絵柄な割にはハードなアクション。笑いも色気もしっかりありつつ、安定した作品の印象。

初回のストーリーとしては人物の簡単な紹介や目的、背景が判るように作ってあって、
漫画を知らない私も安心してみることが出来ましたー。

原作は大久保篤のファンタジー漫画作品で、「月刊少年ガンガン」で2004年から連載中とのこと。
ガンガンと言えば「鋼の錬金術師」しか知らなかったけど、これも面白いわ!

?内容?

死神武器職人専門学校、通称『死武専』。その目的はただひとつ。
”99個の人間の魂””1個の魔女の魂”を武器に食べさせ、死神様の武器「デスサイズ」を作ること。最強のデスサイズを目指し、魂を集める”鎌職人”マカ=アルバーン”魔鎌”ソウル=イーター。そして同じ様にデスサイズを作ることを目指す”暗器職人”ブラック☆スター”魔暗器”中務椿”死神様の息子”デス・ザ・キッド”二丁魔暗器”トンプソン姉妹

この3組のコンビを中心として、時にはぶつかり合い、時には助けあう、少年少女たちの成長物語。

今回は切り裂きジャックを倒し、”99個の人間の魂”を集めることに成功したマカとソウルが、
最後の”1個の魔女の魂”を求めて魔女と対決するが…。というお話。
個人的にはかなりPOPな死神様と、胸が大きいブレアがお気に入りw

今後ブレアいっぱい出ないかなぁ。。。

?キャプチャー?

変換 ? Cap0020変換 ? Cap0015変換 ? Cap0013
変換 ? Cap0016変換 ? Cap0017変換 ? Cap0018
変換 ? Cap0019変換 ? Cap0014変換 ? Cap0021
変換 ? Cap0024変換 ? Cap0022Cap0023_20080410230340.png

ソウルイーター 公式サイト

ソウルイーター Wikipedia

ソウルイーター (1)
ソウルイーター (1)
posted with amazlet at 08.04.08
大久保 篤
スクウェア・エニックス

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

