スポンサーサイト


絶対可憐チルドレン 第1話 「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

原作は読んでいないので、アニメを見た感想をちょろちょろと。

展開が早く第一話としては違和感なく見られました。
ただ、OPとEDの歌がかなりキツイw
なんじゃこりゃ?!

OPテーマ: 『Over The Future』 可憐Girl's
EDテーマ: 『絶対love×love宣言!!』 平野綾・白石涼子・戸松遥

放映の時間帯が時間帯なので、子供受けするように作っているんでしょうね。
大きいお友達が聞くには辛いっす。。。
朝の通勤電車の中でこの曲が音漏れなんかしてたらまず悶死するね。

内容は特務エスパーチームが指名手配のエスパーを退治するお話。

その過程で特務エスパーチームが置かれている環境が特殊であったり、
一般の人間(ノーマル)から快く思われていなかったりすることが判ったり、
黒幕と思しきキャラクターが最後にチラッと出て意味深な発言をする感じ。

王道中の王道の第一回。

マックスという敵の股間からビームはワラタw

あとは『見てみて!ミニスカ美女の股くぐり?!』ってな台詞が面白かったw

らき☆すたのこなたを髣髴とさせる台詞でしたね。

原作者の「椎名高志」先生と言えば、私は「GS美神極楽大作戦」で
止まっていたんですが、これはこれで面白そうですね。

?キャプチャー?

Cap0002.pngCap0001.pngCap0003.png
Cap0004.pngCap0005.pngCap0006.png
Cap0007.pngCap0008.pngCap0012.png
Cap0011.pngCap0009.pngCap0010.png


絶対可憐チルドレン アニメ公式サイト

絶対可憐チルドレン Wikipedia

(有)椎名百貨店電網支店 作者公式サイト


絶対可憐チルドレン 1 (1)
椎名 高志
小学館

スポンサーサイト

テーマ : キャラクター物 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

初めまして

とつお様、初めまして。
この度はうちのようなブログにTBをいただきまして、ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、私のミスにて違う番組の感想記事のTBをお送りしてしまいました。お手数ですが削除していただけますよう、お願い致します。
チルドレンは子供向けですから、音楽方面に関してはやはりちょっと恥ずかしいですよね。映像としては悪くないと思うのですが、私もこの曲が巷で流れていたらやはり恥ずかしい気がします(笑)

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

絶対可憐チルドレン 1st sense.「絶対可憐!その名はザ・チルドレン」

助手「さぁ、4月期のアニメをレビューです!」 博士「やる気無ぇなぁ・・・」
